レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

秋晴れの朝

今朝は昨日と違い、静かな無風の朝。ちょっと遅めの7時過ぎに自宅を出発。

 

道中でホンモノのハイエースMRT仕様に遭遇。

私も欲しかったが、とにかく価格が高いので、ニセMRT仕様に自分で改造しました。

 

加古川を渡り、東神吉の集落を彷徨ってウェルネスパーク加古川に到着。

開園前の人影まばらな園内で、ベンチを拝借してお茶をする。

 

毎年立ち寄る平荘湖のイチョウも色づいています。

秋の風情ですなあ。

 

ススキの透過光が美しい。

 

別の小さな神社でもイチョウを鑑賞。朝の神社で、一人ゆっくり秋を堪能しました。

 

見土呂集落を爆走していると、見土呂姫の石仏の看板に気がついた。

石仏?どんなものか気になるので確認してみよう。

他人の家の裏庭のような場所に入ると、小さな古い祠があった。

祠の裏には古い石造が立っていた。これは・・・なかなかすごい迫力。

こんなものはあるとは全く知らなかった。歴史の重みを感じる。

やっぱり寄り道は楽しいなあ。

 

さて、今日の目的はこのクルマである。

偶然ストビューで見つけ、気になってやってきた。

同じ位置で車両を確認。360cc時代の軽トラでないか。

草が茂ってよくわからん・・・

ストビューではもう少し見えている。シルエットから、キャリイかハイゼットだと思います。

 

エアインテークと給油口の位置から、L50キャリイと判明しました。

↓webより実写画像を拝借

この車両って、北条街道の交差点そばに放置されてたヤツでないかなあ?

確か私も撮影してると思いますが、HDDの写真が既に14万枚あるので探せないですwww