レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

tern verge N8の非純正ディレーラーハンガー

先日いつもの加古川漕艇場で休憩していたら、

強風で愛車のternが右側に倒れました。

ディレーラーをコンクリートの階段で打ったようで、

ディレーラーハンガーが曲がっています。

当然シフトもトップに入らない。

 

純正パーツが入手できるのかウェブで検索します。しかし情報は全くナシ。

tern人口自体が少ないですしね。

ダホンのディレーラーハンガーはいくらか情報が出てきましたが、

これらの部品は専用品が多いようです。

 

アマゾンでは汎用品のディレーラーハンガーが売られています。

試しに形の似てるやつをぽちっとな。600円だし。

翌日には郵送で到着。

 

ガレージが激狭すぎて、自分で交換するのも面倒なので、

加古川CRに最も近い自転車屋のソトノマさんに作業を依頼しました。

sotonomano.blogspot.com

遅くに行ったので真っ暗ですがwwww

 

ソトノマさんには手際よく直していただきました。

ラッキーなことにぴったり合ったようです。

完全に直りました。ハンガー探しの旅に出ずに済みました(*'▽')

※純正部品でないので適合は自己責任でお願います。

また、他のtern車両や他の年式に合うかどうかも不明です。