レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

東加古川駅前 お好み焼き はよし

加古川グルメでは有名な店である「はよし」です。

はよし 東加古川本店(兵庫県加古川市平岡町新在家/お好み焼き) - Yahoo!ロコ

駅南の路地を入った場所にあります。

 

休日の夕方、家族で訪問。

店内は昭和レトロ感さく裂で、

磯野家よろしく未だに黒電話が現役。

客席はカウンターと、

横方向が昭和風に狭いテーブル席が5席程度あります。

 

家族一同で歩いてきたので、ビールで乾杯。

この店で飲むなら当然瓶ビールです。

黄色いハンカチの高倉健をイメージしながら渋く飲んだくれる。

 

おばちゃんにお好みを注文します。

おばちゃんは2人いてはって、店主と思われるおばあさんが

調理してくれます。

注文すると、おばあさんは窓枠に持たれながら、

カウンターに置かれた皿代わりの鉄板を「カーン!」と

引っ張り下ろし、調理開始。

頑張って焼いてくれたお好みが到着。

 


なかなかの盛りっぷりです。

早速いただきます。

 

う、うまいぞこれは。お好みの中でも相当レベル高いと思う。

私はすじモダンにしたが、出汁がいいのか?甘みがあって

濃厚で実にうまい。

あっという間に完食してしまいました。

 

長女注文のキムチ焼きそばめしも最高!

なるほど、人気店である理由がわかりました。

おなか一杯になって会計すると、

酒を飲んだのに4人で5000円。安い!

これは土曜の夜とかに通いたい店ですね