レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ラビット24年

ラビットに乗りたい!と思ったのが1998年5月です。

あれから24年経ちました。

 

当時、どうしてもラビットが欲しくて、ネットはまだ普及していなかったので、

モーターサイクリストの個人売買欄に乗っていた301を四国まで見に行きました。

日付によると1998年6月13日です。

現地では、初めて見る301に感激!

しかし、めっちゃボロい・・・・

実動と言えど最高時速15キロしか出ずすさまじい白煙。

ウインカーはカブのやつっぽいのが無理やりついている。

値段は12万円とのこと。

これは・・・どうしても欲しいが、やっぱり30年前のスクーターなど

乗ることが無茶なのか?

 

とりあえず買って直そうか?と考えましたが、

さすがに知識なしで修理するのは無理なので、諦めました。

 

がっくりして高松でうどんでも食べて帰ろうと商店街を歩いていると

偶然駐車しているラビットを発見し、そのオーナーに

「岡山にラビット専門店のBOWLがある」と聞いて入手したのが今の301です。

 

あれから24年、今でもBOWLで買った301を愛用しています。