レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市平岡町 大衆中華料理龍(ロン)で飲む

ラーメンが食べたくなり、土曜の夜に訪問。

夫婦ともに飲むので、歩いて向かいます。

f:id:rabbits301:20180225083622j:plain

東加古川駅の西にある中華料理屋の龍(ロン)です。

f:id:rabbits301:20180225083633j:plain

ramendb.supleks.jp

今日のめしは何にするか?

f:id:rabbits301:20180225083644j:plain

f:id:rabbits301:20180225083655j:plain

とりあえず飲み物で乾杯。

f:id:rabbits301:20180225083708j:plain

やっぱ発泡酒よりビールがうまいなあ。

 

まずは餃子ですわ。

f:id:rabbits301:20180225083722j:plain

ここの餃子、形が少し変わってます。

タレと酢とこしょうで食べますがうまいです。

 

そしてバンキースー。

f:id:rabbits301:20180225083736j:plain

鶏肉とネギのピリ辛酸味です。

大人の味やなあ、これもビールに合うわ。

 

私はクラッシックタンタンメン。

f:id:rabbits301:20180225084456j:plain

普通の担々麺とはちょっと違います。

ゴマの風味は強烈ですが、酸味がありますね。

酢かな?これはこれでうまい。

辛いけど、私は全然大丈夫な辛さです。

 

野菜炒めです。

f:id:rabbits301:20180225083812j:plain

どうやって味付けしてるんかな、ええ味するわ。

家で作ったら野菜ヘナヘナになるし。

何気にキクラゲがうまいので好きです。

子供はキクラゲを「得体のしれないもの」と認識しているようです。

 

 

長男はいつものチーズ肉めし。

f:id:rabbits301:20180225083952j:plain

これもおいしい、味がしっかりついてます。

思いっきり炭水化物ですがヤメレン。

 

娘は肉大好きなのでチャーシュー麺。

f:id:rabbits301:20180225084024j:plain

ここのラーメンも醤油スープがあっさりしていて結構うまいです。

飲み会の帰りに時々食べてます。

 

車じゃないので生中4杯ほど飲んで歩いて帰ります。

f:id:rabbits301:20180225084042j:plain

f:id:rabbits301:20180225084058j:plain

あんだけ食ったのに、また何か買ってます。

f:id:rabbits301:20180225084113j:plain

たこ焼きサンドの「タコせん」やな。

f:id:rabbits301:20180225084128j:plain

まあ、うまいねんけどwww