レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

快適サイクリングシーズンも終わりかな?

昨日の仕事帰りに、ラビット301の2号車(最終型トルコン車)を

起こすため、実家からサンバーに積んで持ち帰りました。

↑ゴミを捨てに行くのではありません

実は1号車のトルコンオイル漏れがどうしても治らず、

専門病院へ入院することになりました。

1号車が入院中の小屋が開いてる間に2号車整備をします。

2号車は確か2001年ごろより動いてないはず。

20年放置するとさすがに劣化しますね・・・

まあ、なんとか走るよう、これからぼちぼち直します(^^♪

 

そしてちゃりんこです。

今朝も5時15分に自宅を出発。

オッサン今日も元気です。

 

大堰を通過。

今日は長男の部活動送迎で7時半までに帰らないといけないので、

スタンダードコースにします。

暇なようで、休日も何かと忙しい(-_-;)

 

いつもの河川敷に到着。

コールスローとサンドで朝飯です。

ちょっと涼しいぐらいの気温。

そろそろクッソ暑くなってくるでしょうね。

 

加古川線の103系ももはや貴重品ですな。

南下して、高砂市の実家に寄ります。

 

 

ラビットの部品を持って帰ります。

最終型B4のタンデムステップのゴムを取りたい。

確か色が濃いヤツ。

どれかいな?

ガレージにあるストックのサイドカバーで確認。

ん?B4だけ長さが短いんやね。

初めて気づいたわ。

 

ちゃりをバリバリ漕いできて疲れたので、

ガレージに飾っている看板を眺めてぼーっと。

 ボンカレー透明パックは無論のこと、崑ちゃんのこのホーローでないタイプ(48Dタイプ)も

かなり珍しいです。

こんな調子でいらんことばかりしてるんで、

2号車はいつ仕上がるかわかりませんが。

 

ガレージでちんたら部品探しをしてたら、時間がヤバい。

焦ってぶっ飛ばして帰りました。