レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

播磨中央自転車道でハンバーガーを食べる

運動がてらサイクリングでランチに出ます。

学校だけでなく長女のバドミントン部もコロナで休部中なので、

無理やりちゃりんこに付き合わせる。

f:id:rabbits301:20200315213431j:plain

しかし家族4人分のちゃりんこを準備するのは結構疲れる。

車両整備、工具の用意、車への積み込みなど、

結構細かい作業があるんですわ。

各自にさせればええんやろけど、

変に任せたら余計にややこしいし(^^;)

 

子どもらが朝飯食ってる間にオヤジが準備に勤しみ、やっと出発。

黄色ダホンOEM号はもろもろ整備で工場入場中のため、

今日の出動車はルノーライト8、ダホンルート、そしてターンヴァージュと

ダホンOEM青です。

もう乗り比べ状態です。

私もこんなにチャリが欲しいんでなくて、

家族でサイクリングしたい、それには折り畳みが楽だし便利、

けどレンタルは嫌ってことでこないな事になってます。

 

今日の目的地は加西市の播磨中央自転車道です。

万願寺川沿いに走るルートです。

昼前に網引からスタート。

f:id:rabbits301:20200315213457j:plain

自転車道が整備されており走りやすい。

非常に緩い登り勾配で楽に走れます。

f:id:rabbits301:20200315213512j:plain

分岐点には看板がありわかりやすいです。

f:id:rabbits301:20200315213552j:plain

f:id:rabbits301:20200315213608j:plain

シブイ集落を走ります。

f:id:rabbits301:20200315213534j:plain

やっぱり古い日本家屋の味わい最高ですね。

 

のどかな田園風景を走ること1時間、

目的地に到着。

f:id:rabbits301:20200315213625j:plain

今日のランチは加西市のdining bus stopです。

tabelog.com

のどかな田舎におしゃれな店が出現。

人気店のようで、20分ほど待ってから入店しました。

 

奥さんは日替わり限定プレートランチ、

f:id:rabbits301:20200315213639j:plain

私と子供はハンバ-ガ-セットにしました。

f:id:rabbits301:20200315213653j:plain

ハンバーガーはごっついボリュームで食べ応え満点です。

f:id:rabbits301:20200315213705j:plain

分厚いあらびき肉のハンバーグにでかいベーコンも入ってます。

 

食べてる途中に雨が降ってきました。

が、店を出ると晴れてきてなんとか帰れそうです。

 

風が出てきて結構寒い。

f:id:rabbits301:20200315213722j:plain

帰りも自転車道を走ります。

f:id:rabbits301:20200315213859j:plain




下り勾配ですが向かい風がきついです。

f:id:rabbits301:20200315213823j:plain

まだキンチョールの看板残ってんかー

 

1時間ほどで車に到着。

f:id:rabbits301:20200315213922j:plain

走行距離は24キロ、そこそこの運動になったかな。

長女から「楽すぎる」とご意見がありました。

しかしこれ以上は長男がキツイやろうしなあ。

 

今後はもう少しコースを検討したいと思います。