レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ダホン ルート ★ボトルケージ取り付け トピーク モジュラーケージ2

ルートにはボトルケージ取り付け用のネジ穴があり、

ゴムキャップを外せば、ケージが取り付けられます。

ここにドリンクがあれば、休憩時にすぐに水分補給ができます。

 

MTB時代にミノウラのケージを使っていましたが、

久々の購入にあたり、アマゾンで高評価だったこの製品を購入しました。

 

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

 

 

f:id:rabbits301:20190501095152j:plain

f:id:rabbits301:20190501095016j:plain

取り付けはネジを回すだけ。

だれでもできます。

ホルダーのサイズ変更はネジで調整できます。

ボトルの滑り止めも付いており、がっしり固定できます。

ボトルだけでなく輪行袋も保持できます。

自転車折り畳みにも支障ありません。

デザインもなかなか良いです。