レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古郡稲美町 古民家ダイニング稲空のランチ

稲美町の古民家カフェ「稲空」です。

inasora.owst.jp

うちから近いので、

既に何度か行ってますが、なかなかいいカフェです。

平日の午後、休日出勤の代休が取れたので、

夫婦でランチに向かいます。

 

ランチを注文すると、サービスのスティックサラダが付いてきます。

 

f:id:rabbits301:20181128220559j:plain

マヨネーズ、もろみ味噌、ソースの3種でいただきます。

 

f:id:rabbits301:20181128220436j:plain

冷たいスティックサラダに各種ソースをつけて食べるとめっちゃうまい。

 特にもろみ味噌は甘くて激ウマ。

販売もしています、うちも買ってます。

 

ランチは私はいつもの茶そばです。

f:id:rabbits301:20181129200450j:plain

このそばのだしは危険なうまさです。

2種の付けだれ付きで、鴨だし?とごまだれのだしです。

だしが熱々で、とにかくうまみが激濃いんですわ。

飲んだらむせますがいつも飲んでしまいます。

濃厚な自家製チャーシューもええ仕事してます。

f:id:rabbits301:20181129200511j:plain

できれば蕎麦湯などを付けていただけると、

出汁を割って飲めるのでうまさ倍増だと思います。

 

奥さんはかき揚げ丼ランチ。

f:id:rabbits301:20181129200529j:plain

こちらは初めての注文ですがサクサクでうまい。

 

f:id:rabbits301:20181129200546j:plain

一気に食べきります。

サービスでほうじ茶とケーキを出してくれました。

 

f:id:rabbits301:20181129200633j:plain

稲空は明石高専(うちの奥さんの母校)といろいろコラボをやってるようで、

これからが期待できます。

f:id:rabbits301:20181129200657j:plain

f:id:rabbits301:20181129200723j:plain

我が家から近いし、夜の営業も始めたようなので、次回はディナーに挑戦したいです。