レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市日岡 アジアンダイニング アガンは愛すべき店である(^^♪

加古川市日岡にあるアガンでランチです。

我が家の定番ランチコース。

子供らは部活なので、夫婦で来ました。

 

今日もフォーを食べよう(^_-)-☆

f:id:rabbits301:20210327214711j:plain

12時前に着いたので待たずに着席。

「イラッシャイマセ」

ネパール人と思われるいつもの優しいおっちゃんと、

美人のお姉さん方が迎えてくれました。

 

テーブル上にはトムヤム水餃子のメニューが置かれてます。

f:id:rabbits301:20210327214736j:plain

新メニューかな?

それはええねんけど、デカすぎんか、メニューのサイズが(;^_^A

f:id:rabbits301:20210327214751j:plain

普通のメニューは見開きA3サイズやけど、これはそれよりさらにデカい。

下のテーブルクロスの模様から推定するに、2倍以上の拡大か?

ドアップ写真を更に拡大してるので、

もう、席から立って離れて見るなどしないとイメージがわからんぐらいですwww

 

前にもそうでしたが、

レギュラーメニュー表紙には、反対から読む客が続出したらしく、

デカい矢印が書き込まれています。

f:id:rabbits301:20210327214832j:plain

 

レギュラーメニューには夜のメニューも乗っており、

食べ放題、飲み放題らしいです。

「オスキナリョウリヲ、スキナダケ」

f:id:rabbits301:20210327214924j:plain

うーん、太っ腹。生春巻き死ぬほど食べたい。

 

私はフォーセット、奥さんはネパールランチセットです。

f:id:rabbits301:20210327215000j:plain

f:id:rabbits301:20210327215013j:plain

f:id:rabbits301:20210327215024j:plain

f:id:rabbits301:20210327215038j:plain


当然安定のうまさ。

フォーはレモンを絞っていただきます。

濃すぎずあっさりしてるけど熱々の鳥のだしがうまい。

 

最後はご飯を投入しておじやにします。

f:id:rabbits301:20210327215114j:plain

これがまたうまい。

 

奥さんとカレーとフォーを分け分けして、色々食べて満足。

 

清算して店外に出ると、コロナ対策のポスターが張られています。

おっちゃんが書きはったんでしょうか?

「アヅアソダイニソグアガソ」

f:id:rabbits301:20210327215204j:plain

 

「お持ち帰り弁当やってます」

この字体、なんかはまるわ。

f:id:rabbits301:20210327215219j:plain

 

今日もアガンは最高でした!

おっちゃん優しいし、料理うまいし、一生懸命感がいい。

この店大好きやわ(^^♪