レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古郡稲美町加古 古民家ダイニング稲空のランチ

inasora.owst.jp

またまた稲美町の古民家ダイニング稲空です。

 

この日は長男が正しい少年活動に参加しているため、3人で訪問。

f:id:rabbits301:20181217191651j:plain

ランチについてくる野菜スティック。

f:id:rabbits301:20181217191704j:plain

冷たいシャキッとした野菜でうまいんですわ。

問題は、つけるソースで、3種類あります。

手前から醤油マヨ、オリジナルのいな美噌、そしてわさび醤油?

どれもええんですけど、特にオリジナルの味噌が甘くておいしい。

パプリカの苦みが味噌に合って気に入っています。

 

そしてやっぱり私は茶そばランチ。

f:id:rabbits301:20181217191723j:plain

これめちゃめちゃ好きですわ。

この出汁どうやって作るんでしょうか。

気分悪くなるぐらいに食べたいなあ。

 

奥さん、長女は和風ハンバーグランチ。

f:id:rabbits301:20181217191741j:plain

これもうまそう。

大きな椀の具沢山熱々味噌汁がおいしい。

 

仕上げにほうじ茶とケーキを食べて満足です。

f:id:rabbits301:20181217192123j:plain

f:id:rabbits301:20181217192141j:plain

 

いな美噌を買って帰ります。

家でスティックサラダを再現。

これに大根とレタスを足せば完璧です。

f:id:rabbits301:20181217191848j:plain

めっちゃ気に入ったので、家でもこれを作って食べてます。