レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加西市西谷町 焼肉上海

奥神鍋の帰りの晩飯に何を食べようかと考え、

ごっつい久しぶりに加西市の上海に寄ることにしました。

retty.me

スキー合宿中の長男には悪いですがw

f:id:rabbits301:20190211204148j:plain

かつて独身時代にスキー仲間とスキー帰りに足しげく通った店です。

ここ10年ほど行ってないので超久しぶりです。

ここの焼肉とラーメン、激うまです。

 

店は健在。ちょうど空席があり座れました。

昔ながらの卓上ガスコンロの店です。

若いころに行った、高砂の実家近くにあった街道沿いのホルモン屋と

同じ仕様です。

雰囲気が懐かしくてええんやわ。

 

分厚い塩タン。

f:id:rabbits301:20190211204216j:plain

ここのタンめちゃくちゃ分厚い。

仕様は変わってません、うれしい!

 

トンとろ、めっちゃ柔らかいです。

f:id:rabbits301:20190211204245j:plain

甘みがあっておいしいわ。

 

骨付きカルビ、ホルモン等。

f:id:rabbits301:20190211204302j:plain

f:id:rabbits301:20190211204317j:plain

娘も気に入ったらしく、おいしいと食べてます。

f:id:rabbits301:20190211204332j:plain

いやー、肉うまい。上海最高やなあ。

 

肉を食べた後は上海ラーメンとホルモンうどん。

f:id:rabbits301:20190211204353j:plain

これが食べたかってん!

f:id:rabbits301:20190211204406j:plain

このホルモンうどん甘辛い味噌味のスープがめっちゃうまいです。

f:id:rabbits301:20190211204426j:plain

ラーメンもやっぱりええわ、夢に出てきたからねー。

f:id:rabbits301:20190211204443j:plain

腹いっぱいになって、奥さんは酒飲んで、会計は8,000円。

安いなあ。

 

来週も来たいぐらいです(笑)