レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

奥神鍋でスキー 今年2回目

長男を、毎年恒例の少年団活動のスキー合宿に参加させます。

我が家は遅れて現地に昼過ぎに到着しました。

天気は晴れでスキー日和です。

 

登行リフトでゲレンデへ出て、とりあえず長男を合宿に放り込んで、

私と長女はスキーをします。

f:id:rabbits301:20190211201941j:plain

f:id:rabbits301:20190211201956j:plain

奥さんはロッジで読書。

子供についていけないので、もうスキーは嫌らしいwww

 

久しぶりにオクカンの頂上まで上がりました。

f:id:rabbits301:20190211202016j:plainf:id:rabbits301:20190211202039j:plain

長女は初めてのコースで緊張気味。

頂上の迂回コース、コブあるし狭い。

f:id:rabbits301:20190211202055j:plain

f:id:rabbits301:20190211202112j:plain

けど、こけずに降りてます。

うまいもんやなあ。

 

2時間ほど滑り、ロッジでカレー休憩。

熱々のカレーがうまい。

f:id:rabbits301:20190211202143j:plain

f:id:rabbits301:20190211202203j:plain

その後、長女と数本滑り、4時半に切り上げました。

長男はそのまま合宿で泊まりです。

f:id:rabbits301:20190211202220j:plain

 

長男もこけずに降りています。

かなりうまくなってきました。

あと10日ほど滑ればパラレルになるかな?

 

スキー場に行くなら、もったいないので丸一日がっつり滑るタイプですが、

今回は午後だけでも結構楽しめました。

リフト券も安いし、朝もゆっくりで体が楽です。

しかし駐車場は1日と同じ料金なので、お徳とは言えませんね。