レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県加西市 てんぐラーメン

スキーの帰りは、大体自宅近くで夕食を食べて帰ります。

家に帰ってから料理と片付けする気力ないし・・・

 

よく行くのが、加西のてんぐラーメンです。安い、うまい。

街道沿いの典型的な大衆中華屋です。

f:id:rabbits301:20180212100249j:plain

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28020736/

場所的にちょうどいいし無性にここのチャーハンが食べたくなる。

 

この日は20時過ぎに到着。

はじめにキュウリの漬物を注文。

f:id:rabbits301:20180212100304j:plain

これ好きなんですわー。

 

ラーメンは濃い口にしました。

f:id:rabbits301:20180212100317j:plain

熱々のスープにこしょうを大量投入してがっつきます。

 

そして山盛りチャーハンです。

f:id:rabbits301:20180212100330j:plain

これは中サイズやったかな。

カニ身が入ってるようです。

チャーハンうまいわ。

 

長女は定食を注文。

f:id:rabbits301:20180212100344j:plain

おかずの唐揚げ、酢豚がテンコモリです。

これはみんなで分けて食べましたが、

むっちゃ腹いっぱいになった。

f:id:rabbits301:20180212100402j:plain

スキーで運動しても帰りのめしで太るので要注意です。