レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

丹波篠山市 うどん店 風輪里(ふわり)

昼食を食べに篠山までドライブです。

ライダーには有名な、篠山にある風輪里です。

tabelog.com

オーナーもライダーのようで、

店内にバイクが展示してあります。

f:id:rabbits301:20190909213433j:plain

11時に到着したら既に満員。

外のベンチで待ちます。

日陰は涼しいです。9月なのにミンミンゼミが泣いています。

f:id:rabbits301:20190909213450j:plain

 

10分ほど待って入店。

ウェブで見たカレーうどんを是非食べたい!

f:id:rabbits301:20190909213532j:plain

f:id:rabbits301:20190909213545j:plain

メニューにある「ひまつぶし」っ何やろ、

これもとりあえず注文。

長男はきつねうどんです。

 

ゆでるのに20分かかるので、

店内にあるバイク雑誌を見て過ごしました。

f:id:rabbits301:20190909213852j:plain

 

やってきたカレーうどん。

f:id:rabbits301:20190909213609j:plain

これはうまそう、赤いのは彩のパプリカと思います。

f:id:rabbits301:20190909213628j:plain

辛くないです。

 

早速かっくらいました。

カレー出汁が濃厚、うどんもつるつるでうまいです。

あげがたっぷり入っており、うどん自体も多いんかな?

凄いボリュームです。

 

こちらひまつぶし。

f:id:rabbits301:20190909213652j:plain

かつお、梅、天かす、刻み葱が載ったごはんです。

これもうまい、特に天かすがなんの天かすなんかな?

ええうまみが出てます。

 

長男のきつねうどんもうまかったようで、

完食してました。

f:id:rabbits301:20190909213740j:plain

上に乗ってるのはレモンのようです。

 

満腹になって店をでました。

腹がヤバイぐらいパンパンです。もう食えん。

車に乗ると、温度計は39度を指してます。

もう9月なのにこのクソ暑さは何か?

腹激パンパンですが、

この後マグナムコーヒーでアイスコーヒを

買って帰りました。