レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

宍粟市山崎町 Birdmanでランチ

今日は子供らは習い事。夫婦二人でランチです。

宍粟市山崎町にある、鶏料理とそばのバードマンにします。

birdman-torisoba.com

3回目の訪問です。

 

レトロな街並みの中にあります。

f:id:rabbits301:20210919190328j:plain

f:id:rabbits301:20210919190415j:plain

駐車場はすぐ向かいにあります。

f:id:rabbits301:20210919190357j:plain

インプを止めて開店と同時に入店。

席はあらかじめ予約して行きました。

 

古い洋裁学校を改修したそうですが、

店内は綺麗でめっちゃおしゃれ。

f:id:rabbits301:20210919190528j:plain

おねえちゃん受け間違いないです。

 

そばも食べたいが、鶏もいいなあ。何にするか?

f:id:rabbits301:20210919190543j:plain

f:id:rabbits301:20210919190611j:plain

私は週替わりのいろ鶏どりランチにしました。

f:id:rabbits301:20210919190630j:plain

メインは2つから選べ、竜田揚げにしました。

 

熱々の竜田揚げにポン酢をかけていただきます。

f:id:rabbits301:20210919190650j:plain

野菜と相まって鶏肉ジューシーでめっちゃうまい。

味噌汁は甘みのある独特な味噌(自家製みそ?)です。

ごぼうの漬物の梅漬けかな?これもさっぱりしてうまい。

茶碗蒸しがチーズ入りで初めての味、

しかしチーズが出汁とよく合って相当うまい。

f:id:rabbits301:20210919190802j:plain

奥さんはとり天ランチです。

f:id:rabbits301:20210919190715j:plain

綺麗なそばですね。次はそばを食べよう。

 

最後に追加注文でビネガードリンクをいただきました。

f:id:rabbits301:20210919190818j:plain

これも自家製なんかな?濃厚でめっちゃおいしいんやけど。

 

相変わらずバードマンめっちゃ満喫しました。また行かせてもらいます(^^♪