レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

雨の日のプラ―トカフェ(小野市鴨池)

雨の休日の午後、鴨池のプラ―トカフェに久しぶりに立ち寄りました。

 

初めて訪問したのは、長男がまだ生まれていなかった2009年の冬。

鴨池の湖畔道路を通過中、こんなところにカフェが!と発見して以来

週末の朝にずっと通っていました。

あれから9年近くたち、いまではすっかり有名スポットです。

 

今日は雨だし空いてるだろと予想していってみると、

やはり空いていて、ラッキーなことにツリーハウス席も空いていました。

天気が良ければいっぱいですからね。

f:id:rabbits301:20180122210916j:plain

f:id:rabbits301:20180122211248j:plain

マフィンを注文し席で待ちます。

雨景色の冬の鴨池が雰囲気を盛り立てます。

f:id:rabbits301:20180122211001j:plain

f:id:rabbits301:20180122211021j:plain

窓下にはカングー。

f:id:rabbits301:20180122210945j:plain

自家焙煎コーヒーとマフィンでお茶します。

f:id:rabbits301:20180122211146j:plain

マフィンも自家製で実においしい。

f:id:rabbits301:20180122211157j:plain

しかし来るたびに建築が変化しています。

ツリーハウスは以前より後ろへオフセットしてます。

大工さんが日々改良を続けているようです。

 

近場でありながら非常にまったりした雰囲気が味わえるプラートカフェ、

雨の日が意外とおすすめです。