レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市平荘町 かふぇど結

久しぶりの訪問です。平荘町の古民家カフェのかふぇど結。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28041077/

 

播州の古民家をカフェに改造した店です。

 

f:id:rabbits301:20180121102443j:plain

店先の庭や店内もきれいに手入れされており、気持ちいいです。

 

電話であらかじめ予約していたので、

到着時間に合わせて料理を用意してくれていました。

 

まずはうまいお茶が出てきて、

この日の定食は、ふろふき大根、豆入りの卵焼き、

いんげんと卵の煮物、煮黒豆、豆腐と揚げの味噌汁、

おかわり自由のごはんと漬物と果物(パイナップルとリンゴ)でした。

 

f:id:rabbits301:20180121102501j:plain

これに揚げたてのてんぷらが付きます。

f:id:rabbits301:20180121102517j:plain

f:id:rabbits301:20180121102533j:plain

f:id:rabbits301:20180121102550j:plain

てんぷらは揚げ次第持ってきてくれます。

白身魚、まいたけ、かぼちゃ、なす、おくら、いか、鶏のささ身、そしてエビと

盛りだくさんです。

 

各料理に手がかかっていて、あっさりしていてうまい。

てんぷらも熱々で品目数が多くて満足です。

 

ストーブの聞いた古民家の和室でいただきます。

f:id:rabbits301:20180121102701j:plain

f:id:rabbits301:20180121102612j:plain

これで1,000円は安いんじゃないでしょうか。

f:id:rabbits301:20180121102631j:plain

いろりもあって雰囲気もいいし、落ち着いた雰囲気で食べたいときは

ここはおすすめですわ。