レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

メリケンパークで紅茶を試飲

神戸ハーバーランドに所用があり、休日の午前中に行ってきました。

 

f:id:rabbits301:20171218090521j:plain兵庫駅付近の食堂、しぶいなあ。

 

f:id:rabbits301:20171218090452j:plain

ハーバーで荷物を受け取り、少し時間があるので散歩します。

久しぶりに周囲をブラブラしようかと思ってたら、

駐車場が2.1m制限で入れませんでした。

仕方ないのでメリケンパークの露天駐車場に駐車。

https

f:id:rabbits301:20171218090624j:plain

f:id:rabbits301:20171218091142j:plain

世界一のツリーがあるそうなので見に行きます。

f:id:rabbits301:20171218090643j:plain

f:id:rabbits301:20171218090710j:plain

ツリーは今から装飾するようで、先週の時点では「木」でした。

今は飾り付けされてるんかな?

 

折角なので川崎ワールドにも立ち寄ります。

f:id:rabbits301:20171218090727j:plain

0系新幹線の運転台に入れます。

f:id:rabbits301:20171218090745j:plain

子供はそうでもないようですが親父の方が興奮します。

 

紅茶の試飲フェスティバルが開催されていました。

f:id:rabbits301:20171218090806j:plain

1,000円でいろいろ試しのみができます。この写真以外もまだあります。

いろんな種類を試せるので結構楽しめました。

 

帰りの駐車場で、向かいに激レア車が止まっています。

f:id:rabbits301:20171218090903j:plain

うちと同じアクティフですわ。

今まで2回しか遭遇したことありません。

 

昼飯を食べるのに、新長田のちえちゃんでたこ焼きでもと思い、

コインパーキングを探します。

f:id:rabbits301:20171218090924j:plain

この交差点は母の実家のそばで、

子供のころから脳裏にすりこまれた風景です。

f:id:rabbits301:20171218090944j:plain

震災まではこの角にお好み焼きの「よっちゃん」があり、

ばあちゃんにモダン焼きをよく買ってもらいました。

今はマンションになってしまいましたが、

もっかいあのモダン食べたいなあ・・

 

結局、駐車場がどこも満車で断念。

昼から奥さんの用事があるので帰ることにしました。

しかしXマス前の神戸はデートスポットに最適ですな、

とオッサンはしみじみ思いました。