レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

沖縄で正統派リゾート旅行 最終日

予定外の那覇です。

昨晩はバタバタしましたがゆっくり寝ました。

子供連れて深夜0時に関空で路頭に迷うことなくてよかった。

f:id:rabbits301:20190907083425j:plain

ホテルロビーではお茶と縄銘菓のサービスがありました。

f:id:rabbits301:20190907083440j:plain

亀の子せんべいですね。

 

チェックアウトし、モーニングを食べに出ます。

タクシーで、奥さんが行きたい店に向かいました。

f:id:rabbits301:20190907083457j:plain

早くから人が並んでいますが、

中国人も多いようです。

f:id:rabbits301:20190907083514j:plain

www.ccbokinawa.com

30分ほど待って席に着きました。

結構なボリュームで腹いっぱいです。

f:id:rabbits301:20190907083734j:plain

満腹になってから、周囲を観光します。

一応建築を見ようと思い、

暑いですがゆいレールに乗り、首里城へ。

f:id:rabbits301:20190907083752j:plain

とにかく赤い。

f:id:rabbits301:20190907083806j:plain

f:id:rabbits301:20190907083824j:plain

首里城を出て、14時の飛行機で帰るので、タクシーで空港に向かいました。

途中の港には中国の客船が停泊しているとのこと。

 

すげー舟です。とにかくでかい。

f:id:rabbits301:20190907083838j:plain

明石駅前のハピオス明石よりでかいんでないか?

ちゃんと構造計算してるんやろか?

 

その後、那覇空港でゆっくり買い物し、

ロビーで昼寝してやっと帰路につきました。

ちなみにソラシドは20キロまで手荷物制限なしでした。

帰りは神戸空港着なので、非常に楽でした。

f:id:rabbits301:20190907083856j:plain

神戸空港は16時に到着。

ハイエースをパクられることもなく、

無事駐車場で引きとり、吉野家で晩飯食って帰りました。

 

予定外に日程が延び、余計な出費となりましたが、

初沖縄はめちゃめちゃ良かった、当たり前か!

神戸空港から飛行機に乗ればすぐ着くし、リゾート感覚が別格ですね。

次はいつ行こうか、次回に向けて倹約しなければいけません。