レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

朝練して夕方は明石城へ

飽きもせず近場の朝チャリやってます。

この日は朝6時半に自宅を出発。

かなり涼しくなってきたので遠出も可能ですが

とりあえず近場で朝練。

 

私の好きな農機具小屋。

f:id:rabbits301:20210920090120j:plain

 

踏切を新快速がぶっ飛ばします。

f:id:rabbits301:20210920090135j:plain

 

古い集落内に突入。超狭い道が面白い。

f:id:rabbits301:20210920090158j:plain

不審者と思われないよう、

すれ違う人には「おはようございます」の挨拶が必須です。

 

台風直後だからか、朝日がじわっと暑い感じがする。

f:id:rabbits301:20210920090224j:plain

 

旧街道沿いは神社が多いです。

f:id:rabbits301:20210920090242j:plain

 

いつものセブイレでコーヒーをサンドイッチを購入。

f:id:rabbits301:20210920090258j:plain

 

レトロな加古川長屋街。

f:id:rabbits301:20210920090313j:plain

 

このサテンはもう閉まってるんかな、やってたらすみません。

f:id:rabbits301:20210920090324j:plain

 

2号線の加古川橋を渡って西へ。

f:id:rabbits301:20210920090341j:plain

 

高さ1.8m制限のバイパス隧道をくぐります。

f:id:rabbits301:20210920090356j:plain

 

この小屋何?気になるなあ。小屋は建築の基本ですからね。

f:id:rabbits301:20210920090412j:plain

 

彼岸花が咲いてもう秋ですね。

f:id:rabbits301:20210920090439j:plain

 

平荘湖畔でちょっと休憩。

淡路島がよく見えています。

f:id:rabbits301:20210920090454j:plain

 

大堰に着きました。朝食休憩です。

f:id:rabbits301:20210920090552j:plain

f:id:rabbits301:20210920090510j:plain

f:id:rabbits301:20210920090530j:plain

セブンコーヒーがやっぱり一番好きです。

この値段でこの質は素晴らしいですね。

 

この後、再び寺家町を経由して家に帰りました。

 

昼からは家族と一緒に明石へお出かけ。

f:id:rabbits301:20210920090630j:plain

明石城のTTTで遅めの昼ご飯です。

f:id:rabbits301:20210920090646j:plain

f:id:rabbits301:20210920090702j:plain

私はエビかつバーガー、しっかりしたエビかつに

タルタルソースがうまい。

 

城跡を散策してから、長女が行きたがったおしゃれなタピオカミルクティーの店へ。

f:id:rabbits301:20210920090829j:plain

f:id:rabbits301:20210920090846j:plain

おっさんも便乗していただきますが、

ええ加減な飲み方してたら

なぜかTシャツがびちゃびちゃに。

長女は「ボケてるんちゃうか」キツイなあ・・・

 

まあ、一応平和な休日でした(;^_^A