レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

先週は散々ながら結局最高でした!?

先週は千葉県の幕張へ出張でした。

しかし、先週初旬から「急性歯肉炎」になり、いまいち体調が悪い。

チャリ持って行って九十九里浜で輪行しようと思ってたのにwww

まあ、泊まったホテルもきれいだったし、

夜は無理やり一人飲みして、楽しかったデス。

 

歯が痛いですが、

金曜は仕事を休んでいたので、

インスタで上がっていた玉野の建築物をPCXで見物に行きます。

道中はおしゃれなカフェでお茶します。


田園の中のギャラリーアンドカフェ ISHIDENさん

www.ishi-den.jp

 

玉野では、昭和の食堂ふじで美味しい定食をいただきました。

www.rabbits301.com

 

PCXは燃費がリッター50kmで素晴らしい経済性。

インカムで音楽を聴きながら最高のツーリングとなりました。

 

更に夜は長女が自転車置き場に忘れ物をしたというので、

ラビットで取りに行きました。

綺麗な月が出ています。

稲美野台地に浮かぶ月とうさぎ。

 

歯が痛いですが、

土曜は早朝サイクリングです。

5時に出発、快晴の朝焼けを眺めました。

その後は1日中子供の塾の送迎に専念www

 

歯が痛いですが、

日曜は2時に目が覚め、4時50分に自宅をちゃりで出発。

夜明けがかなり遅くなってきました。

2時間だけサイクリングします。

 

その後、夫婦でツーリングに行ってきました。

目的地はまたまた玉野です。

仕事がまちづくりコンサル系の奥さんにも街並みを見せたい。

山陽道をタンデムで走り、玉野の街に到着。

まずは腹ごしらえ。

宇野の旬際わたなべさんです。

tabelog.com

日替わり定食にしました。

料理の量・種類も多く、かつおの煮つけも甘辛くまったりしておいしかった(*'ω'*)

 

その後おしゃれなコーヒー店に入ります。

みなと珈琲焙煎所さん。

www.instagram.com

注文後に焙煎してくれるらしく、実に味わい深いコーヒーでした。

店内も古民家を綺麗に改修しており好印象。

ここでは豆も購入。

 

しかし宇野駅付近はおしゃれな店が増えています。

玉野市は一時人口減少で市政返上などと言われてましたが、

近年盛り返していますね。

 

その後、玉野の玉付近で街歩きをして帰ります。

帰り道は、秘密の観光スポット「水没村」で奥さんを絶句させます。

 

更に奥さんは興味のないスバルの聖地を見学。

 

何が何でも子供たちのもとへ無事帰らないといけないので

安全運転し、5時に自宅へ到着しました。

PCX160のタンデムは、制動距離が延びるぐらいで、

他は特に問題なし。

山陽道を時速90kmで流すくらいならなんともありません。

タンデムだと燃費が45km/ℓに落ちますが、

それでも玉野までの燃料代は約900円、超エコ!素晴らしいです。

玉野の街並みと現代スクーターのすばらしさに感銘しました。

 

体調の悪さから、活動は控えようと思っていたのに、

却って行動したくなるのは何なんでしょうね。

しかしまだ歯が痛いwwww