レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

田植えシーズン

今日は4時起きで4時25分に出発!

日の出前なのでヘッドライトを点灯して走行します。

今日は早く出たのでちょっと遠くまで行くか。

 

季節は田植えのシーズンです。


ひたすら北へ向けてペダルを漕いでいると、

朝日が昇ってきました。

今日1日が始まります。

 

舟板屋敷の残存確認。ムッチャかっこええですな。


朝日に照らされる初夏の加古川。新緑がさわやかです。


この離れていく線路が好きなんですよ。

 

このケンメリは有名案件ですが、長いことここにあるなあ。

私がGX71マークⅡに乗ってた時からありますからね。

 

集落内には古色蒼然とした雑貨屋。以前は美空ひばりの金長看板もありましたよ。

 

そして網引駅に到着。

ちょうど始発列車が発車していきました。

 

私は駅のベンチでセブイレモーニングタイム。

今日はバーガーにします。

ちなみにバーガーは道中のセブイレで買いましたが、

「今日はどちらに走りに行かれます?」と聞かれました。

一応自転車乗りと認識されてるようで嬉しい(^^)/

 

田んぼには山の水鏡ができていました。

田原駅に到着。

この辺りの雰囲気もいいですねえ。

結構好きなエリアです。

 

3時間ほど走って帰宅しました。

今日はこのあと児童手当の書類取得、選挙投票、長男の部活用具購入、

ハイエース車検受け取りなどなど・・・盛りだくさんです。