レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

御着から加西市へ

先週は走行距離が少なかったので、今日は長めに行きます。

陽道を西へ走って、高砂市から姫路市へ。

f:id:rabbits301:20220129221718j:plain

御着の街から北へ上がります。

f:id:rabbits301:20220129221738j:plain

この道を通るのは初めてです。

f:id:rabbits301:20220129221752j:plain

知らん景色は楽しい。自転車だとその場の空気が直接味わえます。

 

知ってる地点に出ましたが、あんな山の中腹に

お堂みたいなのがある!

f:id:rabbits301:20220129221814j:plain

f:id:rabbits301:20220129221938j:plain

初めて気が付いた。

 

Y字路に出ました。さて、どっちへ行くか。

f:id:rabbits301:20220129221954j:plain

当然幅員1.9mの方です!

 

イイ感じの道。これでも県道です。ということは古い道なんでしょう。

f:id:rabbits301:20220129222011j:plain

コンビニでコーヒーを買いたいんですが見当たらない。

田んぼの中で休憩します。

f:id:rabbits301:20220129222030j:plain

バッグをまさぐったら、チョコバーが出てきました。

夏に買ったヤツの気がするが大丈夫でしょ。

 

セントラルパーク東を抜けて加西市へ入りました。

このミニキャブは私も仕事で工具を大量の載せて使ってました。

f:id:rabbits301:20220129222103j:plain

コンパクトでよく走っていい車でしたよ。

やっぱ軽バンって最強ですね。

 

池の中を抜けます。

f:id:rabbits301:20220129222153j:plain

長石の石切り場を眺めて休憩。やっぱりコンビニありません。

f:id:rabbits301:20220129222210j:plain

 

私の大好きな播磨下里駅まで来ました。

f:id:rabbits301:20220129222414j:plain

対面には過去の貨物ホームが残ってます。

貨物ホームが現役だった時代の写真を見たいんですが、

未だに見たことがありません。

ちなみにNゲージでモデル化した駅です。

f:id:rabbits301:20220129222430j:plain

 

霊験あらたかな加西市です。

f:id:rabbits301:20220129222500j:plain

法華口のセブイレでやっと食材が購入できました。

線路沿いを走って、下里川の土手で熱々コーヒーとホットドッグをいただきます。

f:id:rabbits301:20220129222519j:plain

f:id:rabbits301:20220129222535j:plain

f:id:rabbits301:20220129222551j:plain

ゆっくり休憩した後、網引から南下して、石像にお参り。

f:id:rabbits301:20220129222610j:plain

 

権現ダムで小休止して家に帰りました。

f:id:rabbits301:20220129222632j:plain

走行距離は55キロ、ポタリングにはぼちぼちの距離ですね。