レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

神野の千成亭はお休みのようです

やっと緊急事態宣言が開けましたね。

が、今日は長女のワクチン接種でした。

引き続き感染対策に気を抜かず頑張りましょう。

 

健康維持のため早朝に起床し出発します。

5時に起きて6時10分に出発。もはやジジイ?

 

山陽道を流していきましょう。

f:id:rabbits301:20211003215951j:plain

ヤマトヤシキが朝日に照らされてます。

f:id:rabbits301:20211003220006j:plain

加古川で働いていた98年当時はそごうで、

VANが入ってたので仕事帰りによく行きましたが、今は全然行ってません(;^_^A

 

またまたいつものセブイレで朝飯購入。

f:id:rabbits301:20211003220058j:plain

ホットコーヒーはマイボトルを持参して、

ペーパーカップからすぐに詰め替えています。

やっぱりセブンのコーヒーはうまい。

 

ちょっと裏道へ。

f:id:rabbits301:20211003220156j:plain

おお、背面側はなかなかのカオスっぷり。

f:id:rabbits301:20211003220213j:plain

この木造3階建てはいつの建築なのか?

おそらく戦前、昭和10年代と思います。

内部がめっちゃ気になる。

 

快晴です。

f:id:rabbits301:20211003220243j:plain

大好きな2号線加古川橋からは

高御位山がくっきり見えてる。

 

西側に渡り、河川敷を南下して相生橋です。

f:id:rabbits301:20211003220304j:plain

 

加古川のこのサイクリングルート、超地元ですがほんまいいコースですね。

f:id:rabbits301:20211003220334j:plain

 

新幹線の下ってしゃがめばくぐれたんですね、知らんかった。

f:id:rabbits301:20211003220353j:plain

池尻付近まで来て休憩。

f:id:rabbits301:20211003220410j:plain

今日はセブンの野菜サンドです。

熱いコーヒーと一緒にいただきます。

週末のこの時間、オッサンはホンマ癒されますわ。

 

大堰付近は何かイベントがあるようで、人がいっぱいでした。

f:id:rabbits301:20211003220440j:plain

なので堰を渡らずに同じルートを戻ります。

 

神野駅で列車交換を踏切待ちします。

f:id:rabbits301:20211003220454j:plain

 

神野の千成亭に寄ってみました。

f:id:rabbits301:20211003220508j:plain

f:id:rabbits301:20211003220522j:plain

早朝なので当然閉まってます。

ここは本格的な廃墟料理が楽しめる有名店です。

www.rabbits301.com

 

が、緊急事態で休みのようですね。

多分加古川で一番熱い店、早くチャーメン食べたいので復活願いたい。

f:id:rabbits301:20211003220537j:plain

いろいろ書いてますよ(*'▽')

 

2時間ぐらいで帰るつもりが、うろうろしてたら2時間半以上経ってました。

近場こそネタが結構あるもんですね。