レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

久々に朝練!

このところ、インプの納車等家の用事で忙しかったので、

久々の朝練です(何の練習か自分でもわからんけど)。

家族が寝ている間に出発。

朝早い時間は比較的風がないし、交通量も少ない。

昼間は家の用事があるし、自分の時間は朝か深夜しかありませんので。

 

神野団地にある神野市場です。

f:id:rabbits301:20201227102956j:plain

廃墟風味漂ってますが有名な千成亭は絶賛営業中の模様です。

www.rabbits301.com

f:id:rabbits301:20201227103014j:plain

まあ、早朝なんで当然閉まってますが・・・

 

神野の豪農。

f:id:rabbits301:20201227103034j:plain

数少ないわらぶき農家です。

水路添いのレンガのアーチがある塀も激渋。

 

当時はここから水路におりて、野菜を洗ったり洗濯したりしたんでしょうな。

 

加古川線沿線を北上。

f:id:rabbits301:20201227103053j:plain

103系電車が爆走中。

中学時代にピコ森とこの辺をウロウロしてた当時は

キハ20、30、35,36,23、37が行先のサボを入れて、

ブリブリ言いながら走ってました。

現在はスマートな電車になり施設も綺麗に改修されていますが、

80年代当時の駅構内の錆とオイルで粘土状態になった軌道敷や、

コールタールやディーゼルエンジンの排ガスの臭いが懐かしいなあ。

 

中学時代にピコ森と共同で指定した「播州高速自転車道」は、

この踏切を渡ります。

f:id:rabbits301:20201227103113j:plain

渡って幅1mほどの旧坂を下って厄神の田んぼに出ます。

車が来ないので安全です。国土地理院の地形図で見つけたマニアックなコース。

 

上荘のセブイレで朝食タイム。

f:id:rabbits301:20201227103132j:plain

熱々のホットコーヒーが激うま!

特にサイクリング中に飲むとほんまにうまいねん。

Sサイズは小さい、大でないと足りません。

サンドイッチと一緒にコンビニで立ち食いです。

 

ゆっくり休憩して、体力が回復したので出発。

f:id:rabbits301:20201227103308j:plain

加古川土手を経由し、池尻橋を渡って帰宅しました。