レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

権現総合公園キャンプ場でデイキャンプ

スキーシーズンも終わったのでキャンプに移行します。

 

天気のいい休日、加古川市の権現総合公園キャンプ場に

デイキャンプに行きました。

www.city.kakogawa.lg.jp

家から最も近いキャンプ場です。

f:id:rabbits301:20170326210220j:plain

途中、高砂市伊保の寿司店一平に寄ります。

昼飯の買い出しです。

 

スーパーで飲み物等も買い、キャンプ場に到着。

天気はいいけど風が冷たい。

f:id:rabbits301:20170326210235j:plain

とりあえずヘキサを張ります。

f:id:rabbits301:20170326210257j:plain

f:id:rabbits301:20170326210306j:plain

このコールマンのヘキサタープは既に20年選手です。

最近もっぱら簡単タープばかり使ってますが、

ヘキサは軽量だし、張った形がかっこいい。

キャンプらしさはやっぱりヘキサやなあ。

支柱は1本が強風で折れてしまったので、

ロゴスのプッシュアップポールに交換しました。

 

ロゴス プッシュアップポール250cm

ロゴス プッシュアップポール250cm

 

 プッシュアップポールはワンタッチで高さを変更できるので、

非常に便利です。

f:id:rabbits301:20170326210439j:plain

バーナーで湯を沸かし、昼食にします。

f:id:rabbits301:20170326210503j:plain

f:id:rabbits301:20170326210511j:plain

メニューは一平のかつめしとどん兵衛です。

かつめしは加古川名物と言われてますが、

実は高砂やと思います。

f:id:rabbits301:20170326210537j:plain

昼食後、ボール遊びなどをして権現ダムへサイクリングへ。

長男の自転車だけ持ってきたので、

その他家族分はレンタルで借ります。

f:id:rabbits301:20170326210548j:plain

f:id:rabbits301:20170326210558j:plain

この日は無風で大変走りやすいサイクリングでした。

1週10キロですが全然楽勝に走れます。

f:id:rabbits301:20170326210611j:plain

子供らのプールがあるので、2時に撤収。

適当にサンバーに荷物を積みこんで帰りました。

権現は近くて手軽でいいです。

近日中に泊まりに行きたいです。