レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

篠山市今田町 陶の郷

朝晩は冷えてきましたね~
けど、例年よりは暖かいかもです。

 



 

ところで、
夏休みに、今田町の陶の郷で子供らに焼き物体験をさせました。
その作品ができているので受け取りに行きます。

 



 

道中、ホーロー看板の生存を確認。

 



 

ローカル色たっぷりの街道を走ります。

 



 

途中にある食堂。
もう営業されてないようです。
行ってみたかったなあ・・・
奥さんに「この雰囲気ええやろ」と言うと、
私はぐっとこんとのこと。

 

陶の郷到着。

 



 

今日は今までにないぐらいお客が多かった。
珍しくうちの子供はおとなしかったですが、
人が多いとゆっくりできないので
気を使いますね。

 

けど、お気に入りのマグカップ等をゲットし、
子供の作品を受け取って帰ります。

 

帰り道に、
今田町の元郵便局のカフェでお茶します。

 



 



 

そして今日の戦利品。

 



 



 



 

湯のみ×2、
マグカップ×3、
長男用小皿を購入しました。
単価はどれも安いけど、
一品モノなのでものすごい満足感があります。
陶の郷はホンマにええです。

 

結構陶器も増えてきました。

 



 

キッチンのオープン棚も既に満席です。