レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

篠山市今田町 丹波チキンのレストランペサパロ

茶碗が割れたので、今田町の陶の郷へ買い出しに行った後、

近くにあるチキン料理のペサパロに向かいます。

pesapallo.web.fc2.com

以前、テレビ番組の住人十色で紹介されていて、

何度か前を通ったこともありますが、

めっちゃ混んでいたので行けずじまいでした。

「無理かも」と思いながらも訪問。

ところが意外と空いており、すぐに座れました。

f:id:rabbits301:20180416210642j:plain

早速メニューを確認。

f:id:rabbits301:20180416210655j:plain

一番安いメニューでも1,490円なので、ランチでは高い部類です。

我々は1,690円の「丹波あじわいどりといろどり野菜のバルサミコソース」に決定。

子供は朝食が遅く、「おなかすいてない」というので、

キッズプレート@500円です。

 

しばらくして料理がやってきました。

まずは唐揚げとスープが到着。

f:id:rabbits301:20180416210738j:plain

唐揚げはレモンで下味がつけられてるんかな?

熱々ながらさっぱりした酸味があっておいしいです。

 

スープはコンソメスープですね。

 

次の皿は本日のサラダかな?

サラミ?とベーコン、そして水菜のサラダです。

これもうまい、フレンチドレッシングも自家製らしくおいしいです。

そしてメインのバルサミコ酢ソースで焼いた?チキン。

f:id:rabbits301:20180416210857j:plain

バルサミコの刺激が巧みに抑えられています。

野菜はパプリカとズッキーニとニンニクかな?

これもかなりうまかった。

更にごはんと漬物とグレープフルーツのデザートもついてます。

f:id:rabbits301:20180416210843j:plain

 

こちらはキッズプレート。

f:id:rabbits301:20180416210912j:plain

つくねハンバーグと唐揚げ、ポテトにごはんとオレンジジュースがついてます。

これは500円とかなりお得、いや、むしろ安いですが、もちろん子供限定です。

 

しかし鶏料理は相当にうまかったです。

鶏好きにはたまらん店でした。もっと腹いっぱい食べたい。

ディナーもやってるようなので、ビール飲みながら食べたら最高やろね。

場所が山の中のため、飲んだら帰れませんがw