レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降る前にちゃりで散歩

今日からゴールデンウイークなのに雨ですねえ。 予報では朝9時ごろから降るとのことで、 GW初日は4時半に起きて5時10分に自宅を出発。 オッサンどんだけ早いねん、と自問自答しながら西国街道を爆走。 今日はおニューのシューズデビューです。 アシック…

何気ない集落でも歴史は深い

今朝も用事を済ませてから、6時前に出発。 マニアックでどローカルな集落巡りに出かけましょう。 西国街道を西へ爆走。 R2やサンバー(まだ販売してますが)の看板も いつか貴重になるかも? 寺家町商店街から加古川橋を渡ります。 先代の橋脚跡も間もなく…

下津井電鉄を偲ぶ

どっか出かけたいとの奥さん要望で、 チャリを積んで岡山県の児島に向かいました。 長女は友達とUSJに遊びに行ったので、長男と3人です。 今日は軽便鉄道の下津井電鉄跡を走ります。 下電は何度か乗ったことがあります。 狭い電車が激揺れするのが印象的で…

いろいろアップしたいけど・・・もう寝ます

この土日もいろいろやってました。 アップしたいけど、眠いので来週中に!

勝手に思ってるそっくりさん

常日頃勝手に思ってるそっくりさんです。 私だけだと思いますが。 ★顔立ち整ってる方々 綾瀬はるかさんと劇団ひとりさん。 綾瀬さんはムチャクチャ美人。 ひそかにこのお二人、似てると思ってます。 ★もうお二人、超絶美男美女 石原さとみさんと向井理さん。…

昭和の播州の喫茶店

桜の花も散りましたね。 咲き始めのころ、ラビット601の後継機PCX160で一人花見散歩。 曇川沿いの桜がきれいです。 道になんか落ちてるぞ。 手に取ってみると、 喫茶やまのマッチ。どっかのおっさんが落としたらしい。 このシンプルなデザインとロゴに…

tern verge N8で輪行旅 7日目後半

輪行旅7日目の後半です。 以下は前回記事 tern verge N8で輪行旅 7日目前半 - レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌 ■徳山駅前 10:30 徳山駅前の中継基地ハイエースで余計な荷物を降ろして休憩。 身軽になって再度出発します。 旧街道を走る原則は外せません…

tern verge N8で輪行旅 7日目前半

長らく休止していた、折りたたみ自転車で九州門司を目指す旅7日目です。 長女も高校に合格し、長男の中学入学式も終わったので 奥さんに懇願して1日遊びに出掛けさせた貰いました。 今までの記事はこちら。 www.rabbits301.com www.rabbits301.com www.rab…

今から行ってきます!

用意も出来た。忘れ物もなし! ルートもバッチリ調査済。 では、一人自転車旅に行ってきまーす!(^^)!

早朝お花見サイクリング

今朝も朝6時過ぎに自宅を出発。 日岡公園は桜が満開です。 早朝の静かな公園で一人花見を楽しみました。 ところ変わって神野駅前。 播州交通のハンドルマーク、かっこいいです。 いつもの場所で野外モーニングです。 今日はファミマコーヒーLのサイズとツナ…

姫路駅そばを食べるためになぜか輪行する?

姫路駅名物のえきそばが食べたくなったので、 早起きして朝5時半の電車に乗ります。 着いた先は山陽電車網干駅。 特急に乗り換えなかったので思わず時間をロスしてしまいました。 貴重な自分の時間を無駄なく過ごすための下調べは重要です。 駅前でternを展…