レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

勝手に思ってるそっくりさん

常日頃勝手に思ってるそっくりさんです。

私だけだと思いますが。

 

★顔立ち整ってる方々

f:id:rabbits301:20220414220650j:plain

綾瀬はるかさんと劇団ひとりさん。

綾瀬さんはムチャクチャ美人。

ひそかにこのお二人、似てると思ってます。

 

★もうお二人、超絶美男美女

f:id:rabbits301:20220414220707j:plain

石原さとみさんと向井理さん。

このお二人も顔の雰囲気が似ている気がする。

なお、石田ゆり子さんも同じ系統の美形。

 

★お笑い系

f:id:rabbits301:20220414220721j:plain

これは本人も自認している有名どころですが、

ダチョウのリーダーとドリカムの人。

1992年ごろ、ダチョウとドリカムが出だしたころ、

なんでミュージシャンがこんなバカなこともやってんのか?と

本気で思っていました。粘着地獄とかね。

たけしのウルトラクイズとか出てたしwww

後年になって別人と判明。

 

★以外系

f:id:rabbits301:20220414220740j:plain

2000年ごろやってた藤原紀香のドラマ「昔の男」で、

ロシアバーのマスターで出てた人と、報道特集の人。

当初、ジャーナリストもやってるのか?と思ってましたが、

どうやら別人のようです。

 

★イレギュラー系

f:id:rabbits301:20220414220758j:plain

怒られそうですが、

五木ひろしとケンメリスカイラインの低グレード。

子どものころから五木ひろしみたいなクルマやなあと思ってました。

まあ、クルマですが(-_-;)

 

他にも私の親戚のオッサンが妖怪人間ベムに似てるとか、

職場にどう見てもこの人がいるとか↓

f:id:rabbits301:20220416075513j:plain

あるんですが、

あまりやるとアカンっぽいんで止めときますwww