レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

三木市上ノ丸 カフェ碧

ネットで見つけた三木市のカフェに行ってみました。

三木市役所西にある古民家カフェ碧です。

www.miki-cafeao.com

 

古民家というか、昭和40年代の住宅かな?

高台にあるゆったりした良い雰囲気の建物です。

よく手入れされている感じです。

f:id:rabbits301:20180224214312j:plain

カフェの場所はすぐにわかりましたが、駐車場が店の裏手にあり、

もっと西寄りの路地から入るので、これはなかなかわかりにくい。

f:id:rabbits301:20180224214257j:plain

路地の幅員は軽なら余裕ですがカングーだとぎりぎりかな。

 

玄関は木製ドア、そして袖壁はガラスブロックです。

私の実家の改修前と同じ仕様で、なごみますわ。

 

畳の間に座りました。

大きな掃き出しから庭が眺められます。

庭も手入れが行き届いていて気持ちいいです。

f:id:rabbits301:20180224214347j:plain

f:id:rabbits301:20180224214334j:plain

色とりどりのコーヒーカップが並ぶオープン棚と、

カウンターがいい感じです。

 

大人はコーヒー、子供はレモンスカッシュとミックスジュースにしました。

f:id:rabbits301:20180224214402j:plain

f:id:rabbits301:20180224214417j:plain

香り高いコーヒーをいただきました。

f:id:rabbits301:20180224214433j:plain

フレンチトーストも注文。

アイスが乗っていて、

ふわふわあっさりでおいしかったです。

f:id:rabbits301:20180224214444j:plain

高台から三木の町を眺められる静かでゆったりした雰囲気のカフェでした。