レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

サンバーオイル漏れ発症

先日、サンバーの駐車場所の地面で変なシミを発見。

f:id:rabbits301:20180224205501j:plain

ヤヤッ?

f:id:rabbits301:20180224205535j:plain

f:id:rabbits301:20180224205606j:plain

f:id:rabbits301:20180224205621j:plain

f:id:rabbits301:20180224205651j:plain

サンバーから出汁が出てます・・・

 

早速スバルディーラーにて修理見積。

どうやらタペットカバーパッキンの抜けのようです。

更に、最近スライドドアを閉めても半ドア表示が出ていたのも見積もり。

ドアスイッチが劣化しています。

こいつはフロントも含め全ドア分交換です。

f:id:rabbits301:20180224205724j:plain

総額は多分、4万円弱ぐらいかなあ。

ヘッドカバーは簡単に交換できるけど、

ドアスイッチは4か所あるし、ややこしい作業のようなので高いです。

自分でやるのもそんな余裕ないし。

しかし、部品が出るだけまだましですわ。

 

見積もり中の代車、ステラ。

f:id:rabbits301:20180224205739j:plain

よく走るし、チープ感一切ナシ!

さすが国産車です。現代の軽の品質は最高ですね。