レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

おっさんと同様にキャンプ用具も劣化中

FBIのキャンプが楽しかったので、
たまにはキャンプ用具のメンテをします。

 



 

コールマンの四角い箱は現代の(?)製品で、
調理器具等が入っています。
右のケースは1996年購入のコールマンヘキサタープです。
私がまだ20代の独身時代に、
明石の二見にあったハイパーマートで購入しました。

 

張ると結構かっこいいんで気に入って使ってました。
ただ、数年前から気になってけど、なんかケースがベトベトする・・・
ケースを開けて見ると内側がモロモロしてます。
所謂加水分解ってやつか?
さすが20年の月日は長いようです。
まあ、これを買った青年はおっさんになってさらに禿しく劣化してる訳ですが。

 



 



 

幕本体はサラサラでまだまだいけるようです。
ポールは数年前の強風時に1本折れてしまいました。
なのでロゴスのプッシュアップポールを別途購入しています。

 

四角いバッグは、内部を整理し、ごみを捨ててメンテ完了。

 



 

青春を共にしたヘキサはケースだけ捨てました。
カッコエエケースやったんやけど、まあ、使命を全うしたということで。
なんかズタブクロ等の別の袋を用意しないといけませんわ。