レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

権現総合運動公園キャンプ場で泊まり1日目

またまた権現総合運動公園キャンプ場に行ってきました。

今回は、今年初の泊まりです。

 

長女の友人も誘って、5人で向かいます。

今日はケシュアを2張りし、1つを子供用にする予定です。

 

現地には昼過ぎに到着。

なんせ近いので楽です。

タープはヘキサを選択しました。

f:id:rabbits301:20170424220104j:plain

今日のランチは焼肉なので、

道中に志方町にある「うらい」で肉を買ってきました。

f:id:rabbits301:20170424220154j:plain

ろばた大将で肉を焼いて食べます。

うらいの肉はうまい、あっという間に食べてしまいました。

f:id:rabbits301:20170424220222j:plain

その後、子供のプールがあるので、

一旦家に戻ります。

プール終了後、家で風呂に入って、

6時過ぎに再度現地へ。

夕食はパエリアとチーズフォンデュの予定でしたが、

私がツーバーナーやフライパンを忘れたので、

セブイレで適当に総菜を買って食べましたw

 

夕食後たき火をして、あっという間にもう10時です。

f:id:rabbits301:20170424220243j:plain

子どもらと奥さんはすぐに寝てしまったので、

一人でぼーっとします。

f:id:rabbits301:20170424221715j:plain

f:id:rabbits301:20170424221726j:plain

1時間ほどたき火を焚いて、ケシュアに入って寝ることにしました。

f:id:rabbits301:20170424221739j:plain

f:id:rabbits301:20170424220255j:plain

2基目のケシュアは、「2 SECONDS XL AIR Ⅲ」で、これは3人用モデルです。

ナチュラムで送料、税込み11,980円(2017年4月時点)で購入しました。

一般的なテントの価格からすると、「かなり安い」です。

20年前に買ったアライのエアライズは2人用で確か5万ぐらいしてました。

 

このモデルは、ケシュアの懸案だった”通気性改善モデル”ですが、

逆に「スースーする」そうなので、

寒いかと心配していました。

深夜になりかなり気温が下がってきましたが、

ウレタンマットを敷いて、

コールマンの5度用シュラフにフリースシュラフを組み込み、

長袖Tシャツ、フリース2重、パーカーを着て寝ると

まあ、そんなに寒くもない。

このテントはネット部分が多く、

フライも下部に結構隙間が開くので、

確かにスースーしますが、寝具さえしっかりすれば意外と耐えられそうです。 

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用 8347892-1853339

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用 8347892-1853339

 

翌日に続く