レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

権現総合運動公園キャンプ場でデイキャン

権現キャンプ場で泊まりができなかったので、

デイキャンに出かけました。

荷物削減実験を兼ねて行います。

 

近くのスーパーで食材買い出し後、

10時半に現地に到着。

さすがに人が多いです。

今回借りたのはオートサイトの2番です。

f:id:rabbits301:20170416202303j:plain

 

今回は、簡単タープとケシュアの非airを設営。

実はもう1つairのケシュアも買ったので

試し張りをする予定でしたがめんどくさくてしませんでした。

しかしケシュアは速攻で立ち上がるので非常に楽です。

f:id:rabbits301:20170416202357j:plain

ケシュアのドアに穴を発見!

f:id:rabbits301:20170416202407j:plain

ふんづけたんかなあ?

 

着くなり料理を開始します。

f:id:rabbits301:20170416202437j:plain

今日のメニューは焼きそばです。

麺カット野菜と豚肉で作ります。

切り作業がないので簡単です。

f:id:rabbits301:20170416202449j:plain

付属のソースで味付けして食べます。

簡単でおいしい!

 

ここで奥さんは所要のため退場。

子どもと3人父子キャンです。

子供らにホットケーキを作らせます。

f:id:rabbits301:20170416202505j:plain

フライパンにバターを熱して、兄弟で焼きます。

f:id:rabbits301:20170416202519j:plain

焦げないように焼いて、メイプルシロップをかけて食べました。

器用な長女は、2回目はちょうちょ型で焼いてました。

f:id:rabbits301:20170416202733j:plain

その後オヤジはケシュアの中で熟睡。

f:id:rabbits301:20170416202805j:plain

厚くも寒くもなく非常に快適。

マットなしでもぐーぐー眠れました。

 

ところで、夫婦で買い物に出かけている間に強風が吹いて、

簡単タープがころんだようで、

近所の方に助けていただきました。ありがとうございました。

 

4時前に撤収開始。

ケシュアの撤収は本当に簡単で楽です。

キャンプってかなり面倒な作業の連続なので

とにかく楽を目指したいです。

 

帰宅後、カングーの荷台を一部改造。

棚代わりのテーブルの脚が邪魔で内寸が狭く、

クーラーボックスの積載がやりにくかったので、

テーブルの片方の足をたたんで内張りに乗せかけられるよう

アタッチメントを作りました。

f:id:rabbits301:20170416202830j:plain

f:id:rabbits301:20170416202842j:plain

これでスチールベルトも入ります。

 

今後は横の棚の中身を100円ショップの用品で充実させていきます。