レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

FBI大山でキャンプ1日目

毎年恒例行事のFBI大山GWキャンプに行ってきました。

 

www.fbi-camping.com

早期にキャンプ場を予約し当日の予定を立てていましたが、

直前に子供の参観日が発覚!

しかもPTA関係の用事なども入り、バッタバタの準備で出発します。

 

大慌てで荷物準備中。

f:id:rabbits301:20180501145051j:plain

f:id:rabbits301:20180501145104j:plain

以前作ったチェックリストを活用します。

f:id:rabbits301:20180501145118j:plain

今回は2泊3日のため、ケシュアでなくコールマンタフワイドとスクリーンタープの

組み合わせにします。

 

家を出たのが15時半、播但道、中国道、米子道を経由します。

渋滞はなく、スムーズに米子道へ。

溝口ICを降りて左折すると、雄大な大山が見えます。

楽園はもうすぐです。今年も来たぞー。

f:id:rabbits301:20180501145233j:plain

 

現地に着いたのは18時過ぎでした。

やばい、日が暮れる。

f:id:rabbits301:20180501145259j:plain

既に日が落ちかけています。

 

受付後、速攻で設営開始です。

GWですが意外と空いています。

今回も管理棟より下側のフィールドを選びました。

f:id:rabbits301:20180501145330j:plain

f:id:rabbits301:20180501145348j:plain

シャワー棟近くの平場に張ることにします。

 

設営に1時間弱かかり、真っ暗になる前に終了。

しかし、今日1日買い物をする時間もなく、

肉体的、精神的にも相当疲れました。

適当に食材を持ってきましたが、

晩飯になるほどの量もありません。

今から買い出しに行く気力もないため、カフェで晩ゴハンです。

ロコモコ、バーガーと、

奥さんはミントたっぷりのモヒート(めっちゃうまい)を注文します。

f:id:rabbits301:20180501145414j:plain

f:id:rabbits301:20180501145431j:plain

f:id:rabbits301:20180501145508j:plain

f:id:rabbits301:20180501145523j:plain

f:id:rabbits301:20180501145534j:plain

気温は18度で、フルオープンの店内は少し肌寒い感じですが、

ブランケット貸し出しやストーブが点いているので快適。

暖かくておいしい料理を食べて、やっと落ち着きました。

 

その後、サイトに戻り、周囲で拾った薪でたき火をして就寝。

f:id:rabbits301:20180501145603j:plain

テント内は寒くも暑くもなく、無風だったので静かで

熟睡しました。

 

続く