レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

権現総合運動公園キャンプ場2日目

権現キャンプ場2日目です。

 

このキャンプ場は、すぐそばが山陽自動車道なので、

夜中中ずっと自動車の走る音が聞こえます。

まあ、うるさくて眠れないほどではないですが、

どっちかと言えば静かなほうがいいです。

しかし、正面ゲートがしっかり施錠されるので、

へんな輩等が乱入してこないのは安心です。

f:id:rabbits301:20170424221421j:plain

深夜、相当気温が下がりましたが、

割りとよく眠れました。

f:id:rabbits301:20170424221435j:plain

5時に起きだしてコーヒーを入れます。

f:id:rabbits301:20170424221511j:plain

泊り組は10組ほどで、みなさんキャンプ慣れした感じですが

まだ寝ているようです。

6時過ぎに朝日が昇ってきました。

気温は4度ぐらいでしょうか、吐く息が真っ白です。

 

今日は奥さんの用事があるので、8時半までに撤収します。

子どもも起きだし、奥さんがホットサンドの朝食を作っている間、

私はテントの片づけをします。

 

ケシュアXLⅢの内部です。

f:id:rabbits301:20170424221534j:plain

f:id:rabbits301:20170424221549j:plain

f:id:rabbits301:20170424221601j:plain

2人寝では広さは全く余裕でした。

フライと地面の隙間をきっちりペグダウンしてやれば、

意外と大丈夫と思います。

f:id:rabbits301:20170424221615j:plain

気温が低かったので、結構結露していました。

テントを乾かしてからたたみますが、

2基撤収に要する時間は5分程度です。

この手軽さは素晴らしい、最強です。

 

片付けを完了し、きっちり8時半に撤収しました。

権現はシャワーがあればさらにいいんですがね。

しかし安いし近いしきれいでいいです。

 

次回はもうすこししっかり料理をしたいですね。