レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

黒鉄チン仕様

昔、初期の西部警察で230セドグロが
ツヤツヤの黒鉄チンを履いて爆走していた。
なぜかあれが異様にかっこいいと思っていた。
その影響もあって鉄チンにあこがれていたが、
今まで乗っていた車がたまたまアルミ付きだったので
なかなか実践できなかった。

 

うちのディアスは純正のホイルキャップがついている。
納車後速攻でとっぱらって、長年憧れた「鉄ホイールむき出し」にした。


アジュールブルーパールのさわやかなボディーに
無骨な黒鉄ホイールむきだしはなんともかっこいい、と思っている。
しかし、ハブまで剥き出しになってしまったので、
バンについている「ハブキャップ?」を取りよせて
つけようと思っている。

 

また、モノがスチールなので塗装も可能だ。
飽きたら白にも塗ってみたい。
白も絶対かっこいいはずだ。
白に塗ったら、メッキのセンターキャップをつけたいと思うが、
ヤフオクでもなかなか流通してないようだ。
どこで手に入るのだろうか?

 

しかし、こんなもんで喜んでいるのは変態なのかも知れません??