レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

サンバーを洗車しました(^^♪

1月に車検を受けてから、実家で寝たままだったサンバーを走らせました。

散り行く2023年の桜の前で撮影。

3か月ぶりの走行もきわめて快調です。4気筒4独サスリヤエンジンの変態軽ワゴンは絶好調で走ります。

年に1回の洗車をしました。隅々まで手洗いし、仕上げはワコーズのバリアスコート。

 

錆の確認をします。荷室窓上部のレインガーターはこんな感じ。

13年屋外駐車なのでこんなもんでしょう。近いうちにサビ変換剤でも塗っときます。

 

リヤゲート上部もぽつぽつと赤さびがあります。

あと、気になるのはフロントガラスのモール周囲です。

ルーフ側のフチに赤さびが出ています。

これは走行中の振動でモールが擦れてサビるようです。

まあ、いまのことろ車庫保管なんで、あまり気にしていませんが。

なお。車体下部やY字フレームには錆は見られませんでした。

 

1週間ほど日常使用して、実家格納庫へ帰還させます。

完全に遊びグルマ化してますが、実は一番使い勝手がよいクルマです(^^♪