レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

IKEAの袋を輪行袋に使う

IKEAの袋(DIMPA)がブロンプトンの輪行袋に使えるのは有名な話です。

 

 

ブロが入るならルノーライト8も入るはずです。

ちょうどIKEAに行く予定があったので、

ついでにDIMPAも購入。1つ399円です。

イケア神戸店では3つ買うと更に100円引き!(-_-;)

f:id:rabbits301:20220321212137j:plain

早速試しに入れてみました。

f:id:rabbits301:20220321212159j:plain

結果、全然余裕っす(*'ω'*)

f:id:rabbits301:20220321212400j:plain

f:id:rabbits301:20220321212422j:plain


持ち手は丈夫そうではないので、長時間の運搬は向かないと思いますが、

ジッパーを少し開けてフレームを持つなどすれば全然大丈夫です。

これならダホンK3とかも行けるんでは?

ちなみに20インチ車はさすがに無理でした(;^_^A

 

なお、余談ですが、昨年秋にブロンプトンを本気で買おうかと検討しましたが、

私の欲しかったモデルにバッグやその他用品を揃えると、

ほぼバイクと変わらない値段になったので、天秤にかけた結果

結局ホンダPCX160を買ってしまいました。

ブロンプトン、恐るべしです。