レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019キャンピングカーショー大阪を見に行く

3月23日、24日はインテックス大阪でキャンピングカーショーが開かれました。

奥さんと長女は用事があるので、長男と二人で出陣です。

 

キャンピングカーショーは非常に興味がありましたが、

実際に見に行くのは初めてです。

というか、インテックス大阪が学生時代に行った時からなんで、実に28年振り!

 

土曜日のイベントに参加するため、

キャンピングカーにふさわしい参加をと考え、

金曜の夜から出発し南港で車中泊することにしました。

 

夜9時までに風呂に入り、長男と二人で自宅を出発します。

夜なので渋滞もなく、1時間ほどで現地に到着。

f:id:rabbits301:20190330204904j:plain

近くの駐車場で仮眠です。

f:id:rabbits301:20190330204924j:plain

荷台にベッドを装備してるので、速攻で就寝。

朝方はかなり冷え込んだようで、3度ぐらいだったようです。

あらかじめ敷き毛布+寝袋+毛布+厚着で寒さ対策していたので、

普通に朝までゆっくり眠れました。

駐車場は静かで非常に快適でした。

 

8時半まで寝て、起床後近くのコンビニでトイレに行き、

そこでサラダを買って朝食にします。

f:id:rabbits301:20190330204941j:plain

海辺の公園で自作チーズバーガーを満喫します(*^^*)

 

10時に開園。早速突入です。

チケットはローソンチケットであらかじめ前売り券を購入しました。

 

初めての参加でしたが、これは面白いです。

f:id:rabbits301:20190330205002j:plain

f:id:rabbits301:20190330205021j:plain

ハイエース多いなあ。

f:id:rabbits301:20190330205035j:plain

なるほど、ビルダーの装備ってなかなかええですね。

今まで知らんかった。

f:id:rabbits301:20190330205051j:plain

ハイエース激多です。

f:id:rabbits301:20190330205406j:plain

f:id:rabbits301:20190330205235j:plain

これはYoutubeの方が乗ってる有名なモデルですね。

なるほど、確かに使いやすそう。

 

各部の仕舞を確認します。

f:id:rabbits301:20190330205311j:plain

f:id:rabbits301:20190330205508j:plain

さすがに綺麗な仕上がりです。

 

f:id:rabbits301:20190330205642j:plain

 

f:id:rabbits301:20190330205704j:plain

f:id:rabbits301:20190330205843j:plain

カーサイドタープも気になります。

f:id:rabbits301:20190330205904j:plain

f:id:rabbits301:20190330205925j:plain

f:id:rabbits301:20190330205950j:plain

f:id:rabbits301:20190330210009j:plain

1時間半ほどして、長男が退屈してきたので、

満喫して会場を後にしました。

カタログをいっぱ貰ってきたので、自作の参考にします(^^;)

個人的にはハイエースワイドのバンコンがええですね。

できるだけシンプルでなモデルがええなあと思いました。

って、買えんけどwww

自作で行くか!