レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

FBI淡路へ下見へ

今月末にFBI淡路へキャンプに行く予定です。
友人家族も一緒に行くので、
あらかじめ下見に行くことにしました。

 

まずは洲本で腹ごしらえ。
洲本で昼飯なら魚増が安いうまいで定番ですが、
駐車場が劇狭なのでカングーは多分入らない。
それと、最近激混みのようなので、
洲本商店街にある「しあわせ島ごはん まどみ」に行ってみました。

 



 

 

洲本商店街の中にあります。
周囲はおしゃれな店が増えていて、
若い姉ちゃんの姿もチラホラ見えます。
ここ数年で急激に進化した感があります。

 

メニューは和食の定食で、
大人は煮魚とから揚げのまどみ定食、
子どもはから揚げ定食です。

 



 



 

高校生までは煮魚が嫌いでしたが、
今は大好き、完全に骨になるまで食べつくします。
地元の魚らしいですが、おいしかったです。
から揚げも熱々の揚げたてです。
ボリュームも十分あります。

 

食事後、洲本市内をぶらぶらします。
おしゃれな焼き物屋で奥さんが椀を購入。

 



 

この店の建物も、おいてる商品もめっちゃおしゃれですわ。

 

映画館でしょうか?
今もやってるようです。

 



 

市内散策後車に戻り、
福良へ向かいます。
有料駐車場の昭和な看板がいい感じ。

 



 

国道沿いのライフの家も健在でした。

 



 

福良の手前で旧淡路鉄道の給水塔を撮影。

 



 



 



 

上部タンクにまだ水が溜まっているようですが、
脚部は倉庫になってるようです。

 

更に海沿いをぐるっと回ります。





 

どエライ坂を下り、FBI淡路に到着。

 



 

なるほど、これがサイトか、

 



 

海が見える高台で、涼しくなるとよさげな感じです。

 

子どもは海岸で遊んでいるので、
その間に大人はFBIのカフェでお茶をしばきます。

 



 

お茶を飲んだあと、子供の様子を見にいったら、
案の状、服のまま泳いでました。

 



 

着替え持ってきてないちゅーに。
姉ちゃんもスカートビチャビチャです。
こいつらどーするつもりやねん。

 

この後、長男はタオル腰巻き野郎状態で、
ねえちゃんはスカートはかずTシャツをワンピース状態にして
帰る羽目になりました。