レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

FBI淡路でキャンプ

以前下見をしたFBI淡路にキャンプに行ってきました。

 

早くから予約を入れてましたが、
当日朝に天気予報を確認すると、
深夜から雨の予報です。
しかも結構降るみたい・・・

 

キャンプ初体験の友人家族もいっしょなので、
1発目から雨はキツいと思い、
日帰りに変更しました。

 

洲本で昼食後、食材を買ってFBIに向かいます。
チェックインの2時きっかりに現地入りしました。

 

子どもは速攻で海へダッシュです。

 



 

もうすぐ10月なのに海パン水中メガネで
完全海水浴モードの息子・・・

 

オヤジらはサイトで設営を開始。
といっても泊まらないので簡単タープとテーブルだけです。

 

サイトは海から高台にあります。

 



 



 

眺めが非常に良いし結構広いです。
しかし、台風の影響か、非常に蒸し暑いです。

 



 

大人はここでノンアルビール飲みながら昼寝をしますが、暑いなあ・・

 

夕方になり子供らが上がってきたので、
夕食タイムです。

 



 

今日の夕食は、自宅で作ってきたおでん、そして、
ろばた大将で焼き鳥です。
飯はなかなか美味かった、
特にろばた大将で焼いた焼き鳥は柔らかくて相当うまいです。

 

しかし日暮れととともにハエ・蚊が出没し、
こいつら追い払うのに一苦労でした。
おかげで写真を撮る余裕もなし。

 

暗くなった6時過ぎに片付けを開始し、
7時前に撤収。
帰りは友人と別れ、北淡ICまで下道を走りましたが
自宅まで1時間ちょっとで帰れました。
案の状深夜に土砂降りの雨降ってたので、
デイに変更して良かったと思います。

 

キャンプ場は非常にいい感じなので、
次回は湿度の低い時に行きたいですね。