レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

しいたけ園 有馬富士でBBQ

奥さんの友人家族とBBQに行くことになり、
しいたけ園有馬富士に予約を入れました。

 

 

三田市の有馬富士ふもとにあり、以前一度来たことがあります。

 



 

ここは屋外でBBQができますが、
すべて用意してくれるので楽ちんです。

 

36度のクッソ暑い中、サンバーで自宅を出発。
1時間半で現地に到着し、友人家族と合流したら、
まずはあゆのつかみ取りをします。

 



 

つかみ取り用の池に入って取ります。
取った鮎はBBQに出してくれます。
うちの長男でも一応取れました。

 

BBQコーナーは既に炭が用意されていました。

 



 

指定の席に着席すると、スタッフが食材を持ってきてくれます。
屋外なので暑いですが、
木陰なので死ぬほどでもありません。

 

子どもは子供セット、大人は和牛と鶏のセットです。

 



 



 

BBQは質・量ともに割といいです。
肉もそこそこ量もあるし、柔らかくておいしいです。
焼シイタケ山盛りとしいたけご飯がつきますが、
しいたけご飯はお代わりし放題で食べすぎます。

 



 

先日のFBIキャンプでは
暗くて肉がよく見えず、あまり食べた感じがしなかったので、
この日はがっつり食べました。

 

帰りの運転は奥さんに任せるので
私は園内の自販機でビールを買って飲みます。

 

長男が以前から「カブト取りたい」とずっと言ってたので、
クワガタ取りもします。
といっても大きな網の中で離されたクワガタを取るものです。
もし、取れなくても必ず貰えるので安心です。

 

そして園を後にし、帰りにめんたいパークへ寄り、
友人家族と別れてから、
前から見たかった里山住宅博(これが良かった)を見学して帰りました。

 

 



 






夏のBBQなど暑くてかなわんと思ってましたが、
しいたけ園なら近いし手軽のなのでまた来ようと思います。