レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

3連休中日は実家→淡路へ

3連休です。

また緊急事態宣言が出そうで物騒な感じですね。

あまり人の多いところへはいけません。

 

それはともかく運動せなあかんです。

朝もはよから実家へGO!

f:id:rabbits301:20210110200226j:plain

目的は、ラビットの部品と工具を取りに行くためです。

 

早朝のトロッコ橋。

f:id:rabbits301:20210110200244j:plain

気温はマイナス3度、昨日よりはましです。

f:id:rabbits301:20210110200257j:plain

実家の庭のバケツは激凍りです。

f:id:rabbits301:20210110200313j:plain

ガレージ内ではサンバーが昼寝中。

f:id:rabbits301:20210110200330j:plain

もはや旧車の域に入り始めました(-_-;)

 

午後からは、友人が淡路島で山を買いたいと言ってるので、

インプで現地を見に行きます。

子供は習い事と試験勉強で来ないので、夫婦二人です。

 

ここです。

f:id:rabbits301:20210110200357j:plain

ほほー・・・・これはなかなかやなあ。

f:id:rabbits301:20210110200419j:plain

f:id:rabbits301:20210110200439j:plain

竹藪の丘ですな。

 

むっちゃのどかな場所ですが一応都市計画区域内。

前面の砂利道は市道らしいです。

宅造規制法が一番ハードル高いかなあ。

f:id:rabbits301:20210110200509j:plain

あまりに激藪過ぎて中に入れないけど、おそらく結構な傾斜地です。

法令の制限以前に造成が大変そう。

それと、友人はまだ林の中に立ち入ってないそうですが、

地形がわからんし、ヤバいものが落ちてるかもしれん。

旧車が山積みだったとかならいいですが、

古い墓や鉱山跡、防空壕跡とかあったら怖いですよ!

 

 帰りに楽久登窯にちょっとだけよって、

f:id:rabbits301:20210110200530j:plain

 

f:id:rabbits301:20210110200549j:plain


子供のお土産に卵プリンを買って帰りました。

f:id:rabbits301:20210110200609j:plain

 貨物車ばかり乗ってたので、乗用車の快適さに感激しました(^^♪