レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

皆さま良いお年をお過ごしください

2014年も明日で終わりです。
我が家の今年の記録をまとめます。

 

1月
家の建て替えに伴い、仮住まい中です。
お友達家族とちくさへスキーに行きました。

 



 

2月
長男4歳の誕生日です。
話もちゃんとでき、かなり訳がわかるようになってきました。

 



 

3月
家が徐々に完成しています。
この頃、お父さんが坐骨神経痛かなんかしらんけど、
右の腰膝が痛くなりヨボヨボに・・・

 



 

4月
お姉ちゃん8歳の誕生日です。
お父さんは足痛で依然ヨボヨボで、
整形外科3件はしご→鍼灸院と彷徨います。

 

工事中の庭先で仮植え中のジューンベリーが花をつけました。

 



 

5月
家が完成しいよいよ引越しです。
新居はめっちゃ嬉しい。
子供も喜んで走りまわってます。
お父さんは依然足腰痛い中・・・

 



 

6月
新居のデッキで焼き鳥を焼く。
ウッドデッキは道路から直接見えない設計なので、
このようなこともできます。

 



 

7月
福井へ家族旅行。
恐竜博物館やえちぜん鉄道を回りました。

 



 

お父さんの足痛は鍼灸院に通っていましたがちっとも良くならず、
鍼のおっさんに匙を投げられ、途方に暮れます。
知り合いの理学療法士に相談したところ、
仙腸関節炎でないかと指摘を受け、
専門の整骨院を受診したら、痛みが改善してきました。

 

8月
お父さんの足腰は整体でかなりましになってきました。
気を良くしたお父さんは、
おっさんの夏休みの宿題と称して、
国鉄北条線播磨下里駅のジオラマを製作しました。

 



 

9月
庭の小屋をおもむろに増築開始。
ラビットを入れるといっぱいいっぱいだったので、
90cm前方に出します。
たまたま遊びに来ていた近所の奥さんは、
「小屋の修理ですか?」「いえ、増築です」
「・・・・・」

 



 

10月
小屋の増築完成。
早速ラビットを収めました。

 



 

11月
移動の多い月でした。
家族旅行で東海地方へ。
大井川鉄道、浜名湖をめぐります。
常滑で陶芸に挑戦。

 



 

その翌週、東京のおじいさんが亡くなりました。
忌引で東京へ。

 



 

敷地前面側に自転車置場を建築しました。

 



 

12月
庭のもみじが紅葉しています(遅い)。

 

娘と2人でスキーに行きました。

 



 

今年は家の新築、私の足痛(かなりましになった)、おじいさんの葬式など、
色々ありましたが、何はともあれ家族全員無事に過ごせたのが一番です。
お世話になった皆様のおかげと思い感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。