レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

そば・うどん むさし本店(神戸市西区)

明石のスバルディーラーによったら必ず寄る店があります。

 

第二神明大蔵谷インター西にあるうどん屋むさし本店です。

 



 

奥さんの実家行きつけの店で、
奥さんと付き合ってる時に教えてもらいました。
出汁が美味いです。

 

ここのハイカラそばが好きなんですが、
この日は忘れてて普通のかけそばとミニ親子どんを注文しました。

 



 

ちなみにハイカラそばは天かすと海苔が入っています。
シンプルなそばですが、これが大好きです。

 

こちらはカレーそばです。

 



 

あつあつのカレー出汁にカタクリでとろみをつけています。
ターメリックとかつおだしの風味が効いています


寒い時期においしい。

 

次回は必ずハイカラそばを食べないといけません。