レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

そろそろ朝5:00出発で

昨日は朝6時前から丸1日昼飯も食わずに仕事でした。家に帰ってからうっぷん晴らしに家族で飲みに行き、酔っぱらって就寝。

今朝は4時に目が覚めたけど、さすがに疲れが残っています。

でも良く晴れそうな無風の日曜日、こんな日にチャリ乗らずにどうする?しんどいなんか関係あるか!ってことで明るくなりかける5時過ぎに無理やり自宅を出発。

踏切を始発電車が通り過ぎます。

 

今日は海へ行くか!二見の浜でバーガー休憩。

さすがにここまではしんどかった。しかし海辺で暑いコーヒーを飲み、ゆっくりしているとだんだん体力が回復してきました。

 

今日はP10で出動です。

 

海辺をどんどこ東へ走っていきます。今朝は淡路が霞んでる。

 

桜は今日が見納めか?

 

走行中におりたたぶを発見!スピードファルコとK3ですね。いいっすね(^^♪

 

古びた和風建築の瓦とトタンと杉板のコラボ。瓦のパッチワークや錆びたトタンの色合いが最高です。

 

藤江駅周辺を散策します。

 

駅北団地の円形ロータリー。昭和チックな感じがいい!

 

公園の桜は満開。

 

西国街道で帰るついでに気になる箇所に立ち寄ります。

小学4年の時から電車の車窓より眺めていた看板屋敷はどうなったか?最近見かけないので解体されたのも?と丹念に調べていると、残っていました。

前面に別の建物が建ったので、見えなくなったようです。看板たちは健在でした。

 

山陽線のレンガ洞門。しぶいなあ。おそらく1899年の複線化時のもの。



洞内をくぐってみます。

明治の空間トンネルを抜け、再び西国街道に戻って8:30帰宅完了。さあ、家でも片付けるか。