レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ハーバーランド トニーローマで晩飯

長男が手の骨を折って療養生活してます。

骨が折れて手術入院というエライ目にあってますが、

飯を食うのは全然大丈夫なので、

景気づけにハーバーランドへ繰り出しました。

今日は何があってもトニーローマでリブのバーベキューが食べたい!

 

サンバーで最寄りの駅まで行って、電車で神戸へ移動。

 

長男は三角巾をしっかり閉めて、準備万端。

 

f:id:rabbits301:20190701205616j:plain

と思いきや、長男の靴が便所スリッパやんwww

f:id:rabbits301:20190701205629j:plain

なんでやねん。

電車に乗ってから気が付いた。

 

便所スリッパは無視してハーバーに向かいます。

予約時間よりかなり早くに店に到着です。

f:id:rabbits301:20190701205648j:plain

予約が遅かったので、席は窓際でなかったですが、

向こうにポートタワーが見えてます。

 

f:id:rabbits301:20190701205808j:plain

とにかくビール飲みたい!

もう1杯づつ頼む余裕はありません。

ピッチャーでくれ!

 

f:id:rabbits301:20190701205824j:plain

海鮮のマリネです。

f:id:rabbits301:20190701205843j:plain

酸味がウマー(^.^)

 

名物玉ねぎのフライのオニオンローフ登場。

f:id:rabbits301:20190701205859j:plain

要は玉ねぎのフライです。

ケチャップかけて食べます。

ビールに合うなあ。

 

チキンのサラダです。

f:id:rabbits301:20190701205919j:plain

たっぷりのサウザンアイランドドレッシングをがっつりかけて食べます。

最近個人的にサウザンアイランドが再燃しているので、

私的には超うれしいメニューです。

 

ほどなく酔っぱらってきたので、

ハイボールでも飲もうかな。

 

f:id:rabbits301:20190701205938j:plain

そしてメインのリブBBQ,めっちゃ食べやすいしソースがうまいなあ。

f:id:rabbits301:20190701205955j:plain

これを食べたかってん!

 

さらに何か忘れたけどパスタ。

f:id:rabbits301:20190701210014j:plain

これめっちゃうまかった。 f:id:rabbits301:20190701210144j:plain

満足して夜のポートタワーを眺めて記念撮影、海風が気持ちいいです。

 

 

帰り道、ここは私が学生時代にアルバイトしていたスペースです。

f:id:rabbits301:20190701210215j:plain

ハーバーランド開業直後の1993年秋でした。

当時はオーガスタビルやったし、地下には中華料理のパンダエクスプレスもあった。

今は店も入れ替わって、当時より人が少ないですね。

26年経ちましたが、一緒に働いた皆さんはお元気でしょうか?